読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿ピーとじゃがりこばかり食べてます。

雑日記 写真やイラストも載せれたら。また東北のお勧めスポット紹介など。

大人になっての初登山☆磐梯登山してきました!!【小学生ぶり】

福島県民にはおなじみの山「磐梯山」 小学生時代に一度上った記憶があるものの…当時は割と「らくしょー」とか思って上った記憶があります。 10年以上の月日がたった今、大人になって初めての登山で、懐かしの磐梯山に上ってまいりました。 今回上ったのは、…

あぶくま洞 にいってきました。

5月の末に 田村市のあぶくま洞に行ってきました。 熱い日が続きましたので、薄着で出かけたのですがこれが失敗でした…。 あぶくま洞では現在イルミネーションの企画が行われており、入口周辺はきらきら大変ロマンチックな空間になっておりました。 鍾乳洞と…

復活がうれしい★あつあつがおいしい【会津柳津 あわまんじゅう 岩井屋】さん

ずっとお世話になっていた思い出のお店というのがあります。 福島県の名物の一つ「あわまんじゅう」ってご存知ですか?? 黄色っぽいもちもちした生地の中にあんこが入ったカラフルでおいしいお饅頭です。 福島県の中でも会津柳津町が発祥の地で 由来は昔お…

古米をできる限りおいしくおいしく食べたい!!

(白い写真ばっかりです。) 最近本当におなかがぷよぷよ…。4月から生活リズムかかわったために、昼食にカップめんばかり食べてるせいかも。いやいや朝食にパンとたっぷりのマーガリンをつけてるせいかも。 こうなったら一念発起で弁当だ!!いや、弁当はめ…

漆にかぶれてしまった。経過や個人的な対処など【やはり病院に行くのが適切な処置でした。】

ひょんなことから漆にかぶれてしまいました。 かぶれの写真があるので気持ち悪い人は見ないことをお勧めいたします。

郡山【まぜそば専門点 凛々亭】にいってきました。

郡山市にて、【まぜそば専門点 凛々亭】にいてまりました。 おそれながらカップめん以外のまぜそばを食べたことがないのでインスタント以外では初、まぜそばでした。 店内は落ち着いた雰囲気…。 店頭で食券を買っての注文です。 座席数はあんまり多くなさそ…

漆器のスプーンで食べるアイスがすごくいい。【珈琲館ぬりの里】

漆のスプーン、使ったことありますか? 黒や赤くてプラスチックのやつではなくて、おそらく中が木でできていて、ぽってりつやつやとした表面であって、軽いんだけとプラスチックとはまた違った重さを持つ、そんなやつです。 喜多方市の喫茶店 【珈琲館ぬりの…

桜スポット 2016 鶴ヶ城

鶴ヶ城のライトアップ 中ではお花見の方がたくさんおりました。 お酒の飲みすぎには注意。実は結構早く消灯してしまう(21:30)ので注意;; 昔は桜だけのライトアップで、お城のライトアップはしていなかったのと思うですが、昨年ぐらいからお城もライトア…

桜スポット 2016 【日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜】

喜多方市 日中線の桜並木。 ピンク色の藤の花のよう。東北で行きたいお花見スポットno.1とのこと。 当日は風が強くちょっと花が散ってしまっていて残念。 2016 4 15 ころ 【日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜】

福島県立美術館「 フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」行ってきました

福島県立美術館「 フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」行ってきました。フェルメールとレンブラント展とはいうものの実際はフェルメールとレンブラントの作品は各1点ずつの展示となっておりましたが、有料でレンタルできる玉木…

桜の季節が待ち遠しい もうすぐ桜の季節ですね。東北も今年は本当に温かく、雪の積もるような日も数えるほどしかありませんでした。梅はそろそろ咲き始めましたが今年の桜は一週間ぐらいは早く咲きそうです。写真は以前の桜の写真です。里山とか民家と桜は会…

大谷資料館 にいってきました

大谷資料館 にいってきました栃木県宇都宮市にある、元採石場です。当日は快晴しかもなぜか月も出ている。 気分は探検家です。 ゆっくりと下っていくとそこには広い空間が。いったことはないけどピラミッドの中ってこんな感じかな~と思いながら探索 とって…

冬の桐

桐の花のあとになる茶色のフカフカした身まるで藤の花を逆さにしたような形になります。粉雪と共に冬の物悲しい景色にあいます。

桜の影

夕日にてらされている桜を見るとこんなに花弁は薄かったんだなぁ、と儚さを感じます。

忘却の橋

以前は使用していた橋なのか。こういうさみしい風景がなんだかいとしい。最近はスマートフォンで情報を読み込むことばかりで外にアウトプットするということがなく文章を考える能力にかなり欠けていた。これからは些細なことでも少しずつ記していきたい。

名称不明

名前がわからないのですが、白くて淡い花がとってもけなげに咲いていて、みずみずしさを感じる光景でした

ふわっとした花びらと、ゆっくりと落ちる日の光の緩やかさ

自己紹介

東北出身。 さまざまなものに手を出すが何一つものにならず。めんどくさがりと三日坊主の塊です。 現在は工芸的な仕事に就くため奮闘中。 カメラと水彩と漫画が好きです。