柿ピーとじゃがりこばかり食べてます。

雑日記 写真やイラストも載せれたら。また東北のお勧めスポット紹介など。

大谷資料館 にいってきました


大谷資料館 にいってきました



栃木県宇都宮市にある、元採石場です。
当日は快晴
しかもなぜか月も出ている。

f:id:meeen08:20160418200857j:plain



気分は探検家です。

 

f:id:meeen08:20160418200854j:plain


ゆっくりと下っていくとそこには広い空間が。

いったことはないけどピラミッドの中ってこんな感じかな~と思いながら探索

 

f:id:meeen08:20160418200849j:plain

f:id:meeen08:20160418200847j:plain

f:id:meeen08:20160418200843j:plain



とってもフォトジェニックな空間です。
みんなこぞって写真を撮ってました。

ライティングがところどころされていて幻想的な色の光に包まれていましたが、
帰って自然な電光の方が、雰囲気が出そうな気がします。。。。

f:id:meeen08:20160418200839j:plain



なんの機械化はよくわかりませんがかっこいいです。

中は洞窟のようになっていて寒く、外は温かかったのですが、コートを着なおしてしまいました。



となりには書類や見本等による説明的な資料館もあります。


異世界感があり非日常の感じを楽しめます。

当日はちょっと寒かったですがかなり楽しめました。

さまざなな番組のロケ地としても使われているとのこと(仮面ライダーとかね)

ほんとに納得の独特の雰囲気があります。

 

宇都宮の餃子とともに是非お試しいただきたいです。

 

 

 

 

 

 


321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909