読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿ピーとじゃがりこばかり食べてます。

雑日記 写真やイラストも載せれたら。また東北のお勧めスポット紹介など。

漆器のスプーンで食べるアイスがすごくいい。【珈琲館ぬりの里】

漆のスプーン、使ったことありますか?

 
 
黒や赤くてプラスチックのやつではなくて、おそらく中が木でできていて、ぽってりつやつやとした表面であって、軽いんだけとプラスチックとはまた違った重さを持つ、そんなやつです。
 
 
喜多方市の喫茶店
【珈琲館ぬりの里】

こちらでは、漆器でコーヒーを楽しむことができます!


f:id:meeen08:20160420211310j:image


今回頼んだのは「蔵ワッサン」と珈琲のセット。
蔵ワッサンは和風のクロワッサンのようです。中にほろほろしっとりのあんこが入っています。
それを添えられたクリームと、アイスクリームと一緒に頬張るともう…!!!
甘党にはたまらない。口の中が至福の時間です。
クロワッサンと餡とクリームなんてもうカロリーの暴挙ですが、もうスプーンが止まらない。
 
そんなカロリーの暴挙をさらに暴走に導くのが漆のスプー
恥ずかしながら漆塗りのスプーンでものを食べたのは初めてかもしれませんが、
このしっとり吸いつく質感でありながらも、金属のスプーンみたいに「ヒヤッ」としないのがとってもいいんです。
アイスをすくって食べると本当に優しい口当たり♪最高です★
 
残念ながら、時間が押していたため食べてすぐの帰宅となってしまい、お隣の漆器店でのお買い物を楽しむことはできませんでしたが、次回は是非、漆器スプーンをゲットしたいと思います。(珈琲カップもすごく良いのですがお値段がかわいくないので富豪になったら買いたいと思います。)
 
喜多方にいらした際はラーメンだけでなく是非こちらもお試しいただきたいです。
お隣では漆器の販売もしてらっしゃいますよ。
 

(有)北見八郎平商店 珈琲蔵ぬりの里