読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿ピーとじゃがりこばかり食べてます。

雑日記 写真やイラストも載せれたら。また東北のお勧めスポット紹介など。

郡山【まぜそば専門点 凛々亭】にいってきました。


郡山市にて、【まぜそば専門点 凛々亭】にいてまりました。

 

おそれながらカップめん以外のまぜそばを食べたことがないのでインスタント以外では初、まぜそばでした。

 

店内は落ち着いた雰囲気…。

店頭で食券を買っての注文です。

 

座席数はあんまり多くなさそうでしたがそのぶんゆったりと座れそうでした♪

 

その日は肉!!肉!!の気分でしたので

「最強ステーキまぜそば 1,200円」 を注文。

 f:id:meeen08:20160424220133j:image

皆さま見てくださいませこのお肉の厚さ…。

ぷりぷりとしたお肉でお肉だけでもメインを張れそうです。

ガーリックががっちりときいております。

そして麺はかなりの太麺。スープの旨みとがっちり絡みます。

ニンニクががっつりなので、濃い味かと思いきや意外とそうでもなく思ったよりはさっぱり頂けるお味です。

 

 f:id:meeen08:20160424220140j:image

同行者は春の売れ筋ナンバー1の「ビーフカルボまぜそば」を注文。

和製のカルボナーラのようです!!

太麺とソースが絡みまくり♪チーズの旨みもウマウマで、味もちょうどよく、個人的にはこちらの方が好きでした。

 

どちらもスープも付きだったのですが、「ビーフカルボまぜそば」は、最後に「追いご

飯」もできるみたいです。あいにくおなかがいっぱいなので試しませんでしたが次回は是非ためしてみたいです。

 f:id:meeen08:20160424220147j:image

餃子もいただきました。オーソドックスな餃子でまぜそばの異世界感から一瞬世界を戻してくれます。

まぜそばを頂いてから、餃子を頂くのがいいかもしれません。

 

とっても面白い食べ物でした★

 

 

rinrintei.com